お金に困った時用の小銭貯金

これはお金に困ってから実践するものではなく、お金が困った時ように残しておくための方法ですが、私は小銭貯金をしています。

小銭貯金とはいっても、普通の買い物に使える100円玉や500円玉は貯金には使いません。1円から50円までのそれだけでは買い物に使いにくい小銭を貯めていくのです。

そうすることで、普段の生活でも極端に貯金をしなければいけないと言う気負いをしなくても良いですし、小銭ばっかりですと普段も貯金箱から出して無駄遣いをするということがしにくいので、割と小額ではありますが確実にお金を貯めやすい方法です。オリックス銀行カードローン 審査

実際にこの方法で、お金が足りないときなどに一気に両替をしに行き、生活を凌いだことが何度かあります。そしてそのためには小銭貯金を再度スタートさせるのですが、もし1回使ってしまった場合は、次の給料日なのでお金が入ってきた時に別の口座に同じ額分だけお金を置いておくのです。そうすればまたお金がなくなったときにはそのお金から使えますし、お金に困るタイミングがなければ貯金にすることもできます。その間も小銭貯金を続けておけば、貯金を取り入れることなく実行できますので、実際にお金が足りなくなったときに使える予備金として残すこともできます。

わたし的きんけつ解消法(初級編)

ちょっとした金額が手持ちにない!わたしはそんな風に困ったときはまず、自分の部屋で積まれている本やゲーム、DVDとCDなんかに目をやります。その中でどうしても手元に残しておきたいもの以外は、容赦なく売り飛ばす。急いでいるときは近所の古本屋さんやゲーム屋さんに猛ダッシュで持っていくけれど、時間に余裕があるときはインターネットで高価買取してくれるお店を選んで発送。予想外の高値がつけば儲けもの。
それでも足りない場合は、今度は食費を削ります。幸いなことにわたしは一人暮らしなので、食事に文句をつけられることはありません。あえて言うならば自分の胃袋が訴えてくるくらいなので、それはもうまるっと無視します。お米があれば、主食が白飯からお粥にチェンジ。簡単に量を増やせますからね。そこに梅干しでもあれば十分でしょう。それでもさすがにずっとそんな食生活をするわけにもいかないので、お肉をまとめ買いします。おすすめは鶏肉。最近は業務用1Kgパックなんていうのもあったりして、それを小分けにして冷凍しておけばちょっとお肉が食べたい!なんていうときには大活躍です。煮てよし、焼いてよし、揚げてよし。鶏肉バンザイでございます。そして野菜が足りないと思った時には安くてボリューミーなもやし。ちょっとレンチンしてポン酢でもかければそれだけでOK。ほら、これで一週間は生き延びられます。だいじょうぶ!カードローン 金利

便利すぎる世の中に起きるしわ寄せについて考える

ヤマト運輸の「働き方改革」について、いち企業の取り組みとはいえ全国民にとって他人事ではないと感じます。
ネットショッピングは今となってはあまりにも日常的で、とても便利に利用させてもらっています。
経済の発展と考えれば良い事のように見えますが、便利さの陰で無理を強いられている人々がいるという現実をこのニュースで改めて考えさせられました。
そういえば、よく利用している運送会社のドライバーさんも気づけば担当者が代わっている、という事が度々ありました。
労働が過酷で、長年の勤務が体力的に厳しいものだと予想できます。
ヤマト運輸が労使交渉で合意したように、配達員はじめとする社の職員の皆さんの労働環境が是正されることを、
今まで便利に利用してきた消費者の一人として応援したい気持ちになりました。
この改革の成功の行方が、関連業界だけでなく今後の経済界全体に影響を及ぼすでしょう。

これまでの世の中は便利さを過剰に追及しすぎていたと感じるので、改善策が必要な時期なのかもしれません。
今のように消費者優位の世の中から逆行してみるのも今後は必要なことだと思います。
そうすれば、お互いが譲りあいゆとりを持った世の中に変わっていけるように思います。三井住友銀行カードローン 審査

日本経済は本当に回復しているか?

安倍政権は安定した支持率を維持し、株価も順調に上がって、物価は政府の思惑通り上昇しています。
でも、日本は本当にいい方向に向かっているのでしょうか?
お給料が上がっているのは大手企業が中心、しかもインフレで実質賃金が上がっているかは疑問です。
そもそもなぜ、インフレになって数年経つというのに、未だに金利は下がり続けているのでしょう?
インフレになれば金利は上がるのが普通です。
これには、日本が抱える膨大すぎる借金が絡んでいるのではないでしょうか?
金利を上げれば国債の金利も上がって、政府は借金を返せなくなります。
インフレになれば、お金の価値が下がるので、実質借金が減ることになります。
つまり物価が10倍になれば、国民が政府に貸した100万円は10万円分の価値に目減りして返ってくるのです。
国民は知らず知らずのうちに財産を吸い上げられているようなものです。
自民党のジャブジャブお金を使って景気を上げようとする政策は、以前ハコモノ、バラマキ、などと散々叩かれてきたのに、なぜ今またオリンピック競技場を作ることを国民は黙ってみているのか?未だに自民を支持するのか?全く理解できません。
今日本は、完全に昔ながらのやり方に戻りつつあります。
そのやり方で明らかに返しきれない借金を作ってきたというのに・・・。
今やるべきことは、同じゼネコンに金を注ぐのなら老朽化インフラ対策や、防災ではないんでしょうか?銀行カードローンの審査に通るには?3つの審査基準!

アコムなら卵の殻を破れる

テレビのコマーシャルを見ていて、とても可愛いCMを見つけました。それは、卵に永作博美が入っていて、その卵の殻を破るCMです。これは大手消費者金融業のアコムのクレジットカードのコマーシャルなのですが、アコムを利用すれば、こうやって私たちが抱えている卵の殻を簡単に破る事が出来るのではないかっと思いました。普段の生活は、毎月の収入でしかお買い物が出来ません。それが、あともうちょっと収入が多かったのなら、欲しかったものを手に入れる事が出来るのです。それで、欲しいものを仕方なく諦めたり、何ヶ月も経ってお金が貯まってから買ったりしていて、すぐに買えないと我慢して生きています。それが、アコムを利用する事で、簡単に卵の空を破る事が出来て、すぐに欲しいものを手に入れる事ができるのです。アコムを利用しなかったら、いつも卵の殻を破れずに、うずくまって生きているようなのです。そんなアコムは、お金の融資が出来るカードローンと、クレジットカードの部門があります。そしてこのカードローンとクレジットカードの機能が一緒に合わさったものもあります。より良い利用をして、卵の殻を破って、普段の生活に彩りを与えて生きて行くと楽しい毎日を過ごせます。
即日キャッシング

ボーナスポイントと還元率

私が使っているエポスカードは年間使用額に応じてボーナスポイントがもらえます。ゴールドカードにしている為、50万または100万円を超えるとボーナスポイントがつきます。私は引越しや旅行のお金をカード払いにしていたところ3年か連続で100万円を超えた為ボーナスポイントをもらうことが出来ました。1年間の総額でボーナスポイントがつきますが、100万円を越えたらもういくら使っても100万円分のボーナスポイントしかつきません。今年は大きな出費が続きもう100万円を超えてしまいました。このまま同じカードを使い続けていても通常のポイントしかつきません。そこで考えたのが他のカードと併用することです。何枚もクレジットカードを持つと無駄使いが増えるような気がしてしまいますが、近くのスーパーで提携しているカードなら普段の買い物で今までよりも多くポイントがつきます。データを入手中です。プロミス審査 それならば今年エポスカードを使うのはここまで、後はよりポイント還元率の高い別のカードを使っていった方が断然お得です。今までのエポスカードならは100円につき1ポイントだったのが、提携カードを使えば100円で3ポイントたまります。ボーナスポイントも魅力的ですが身近な毎回の還元率を意識してカードを使っていきたいものです。

アコムで借り入れ可能か3秒診断で試してみる

アコムでお金を借りる上でメリットは、初回の利用なら最大30日間まで金利が0円と言うことです。お金が必要な時は、この1ヶ月が足りないと言うことがあるので、とりあえず来月の給料日までに金利が0円なら安心して借りられます。さらに、実質年利は4.7%から18%なので、これ以上高い金額になることがないと明記されているので、借りる時にも融資額と計算して、だいたい自分が借りたお金の利子が分かるので助かります。また、アコムは消費者金融ですが、バックが三菱UFJファイナンシャル・グループと言うことが安心して利用が出来る背景となっています。全く知らない名前の消費者金融で借り入れるのは、その後の返済のことを考えると不安になりますが、アコムなら心配ないです。さらに、気になる融資額は1万円から500万円となっているので、少額の融資を急いで借りたい場合も、まとまった額を一度に融資したい場合も可能です。これは、自分の都合に合わせて融資額を決定出来るので、メリットがあります。ただし、審査の決定で融資の最高限度額には個人差がありますが、公式ホームページでは3秒診断も実施出来るので、自分が借入れ可能か判断が出来ます。年齢・性別・他社借り入れ状況を入力すると分かるシステムなので、是非試してみると良いです。
消費者金融 審査 在籍確認

へそくり作戦でピンチを切り抜ける

誰でもへそくりは作っていると思います。私も作っています。毎月の生活費からもし残ったらへそくりに回すのです。

きちんと家計の管理をしていてもどうしても足りない月があったり、急な臨時出費が必要なこともあります。そういう時に、へそくりを充てるのです。

誰でもやっていることかもしれませんが、意外とへそくりは自分のご褒美を買うために使っている人が多いのではないでしょうか。それではせっかくのお金を結局無駄使いしてしまっています。たまになら息抜きになっていいのですが、いつもやってしまうと家計は破綻してしまいます。

めんどうではあるけれど、まず家計簿を付けてみることが大事です。結局、何にいくら使っているのかが分からなければ話になりません。

我が家は私が家計を管理していますが、当然旦那も口出しはしてきます。「なぜ食費がこんなにかかるのか、無駄なものを買っているからだ」と言われ喧嘩になったこともあります。私は普段行ったことない買い物に旦那も一緒に連れて行き、実際いつも通り買うところを見せました。カゴ1つ分買っただけで5千円近くの会計になり、これでも2日間ぐらいで食べてしまう量だよというと驚いていました。旦那も食費にかかる金額の実感が湧いたようで納得してくれました。子どもたちのためにも食費を削る訳にはいかないので、これからもしっかり無駄使いをしないように気を付けていくつもりです。そしていざという時のためにもへそくりを作っていきます。カードローン審査 新卒

ドリンク・飲み物代を浮かして節約

毎日の会社生活の中で、飲み物は必ず欲しくなります。会社付近に安いスーパーはなかったり、そもそも社外へ出るのも面倒で、社内や近くに設置された自動販売機やすぐ近くのコンビニで購入していました。しかし1日過ごすには1本では足りず、よくよく考えると1日に500円近く使っていることになります。そこで、最近よく見かけるのはマイ水筒の持参ですね。そういう方はお茶を持参する人が多いですが、私はジュースが好きなので、スーパーの激安ジュースを休日に購入しておき、それを水筒で持参することにしました。もしくはカルピスが好きなので原液のを購入しておき、朝作って(薄めて)水筒で持参しています。それで1日足りるか、が問題ですが自社にウォーターサーバーがあるため、足りなくなったら水でしのぎ、会社での細かい出費はほぼゼロになりました。1日500円として1週間で2500円だったのが、週末にカルピスの原液300円と水を購入しておけば週に500程度で済むことになります。実質2000円くらいは節約になっていると思います。私はコーヒーを飲まないようにしているので成り立つのかも知れませんが、コーヒーでも水で溶けるものを準備しておけば良いと思います。ブランドに拘らなければの話ではありますが。銀行カードローン 総量規制対象外

家の中でできることをします

お金に困ってからあたふたするのは好きではありませんが、時々お金が足りなくなります。いろんな支払いが重なると給料日までお金がもたないことがあります。計画的にお金を使っているつもりでも、意外と細かなお金を使っているんだな・・・と思います。

お金に困ってしまったらわたしはできるだけ家に引きこもります。引きこもるというとなんだかイメージが悪いですが、「休日家の中で過ごす」ということです。仕事がある日はお金がなくても外に出なくてはいけません。休日は外に出るのも家の中にいるのも自由だから引きこもるようにしています。

引きこもっているからイジイジしているのかというとそれは違います。家の中にいる時間を十分有効利用して過ごしています。それこそ、外に出ている日にできないことをまとめてこなしている感じなので、時間を十分に有効利用しています。

ほつれたものを縫ってみたり、たまっていた洗濯をしたり、冷凍できる総菜をあれこれ作ってみたり、家中の掃除もします。テレビはつけません。ラジオも聴きません。ただ一心不乱に家の掃除をしたり、すべきことを淡々とこなしていきます。

こうやって休日の時間を有効利用すると平日思い切り仕事に励めます。銀行カードローン審査

リッチな生活から専業主婦として家計簿を愛読書にする私

大学卒業後、あっさりと大手企業に就職し、自分のお給料は自分の為に費やすリッチな生活をしていました。順風満帆と言った五年間の会社務めでした。ゴールデンウィークとお正月休みは、海外旅行へ出かけ、旅行先ではエステにゴルフにウインドサーフィンに、ブランド物を買い漁り、大きな張りのある光沢紙袋を両肩からぶら下げ、いかにも日本人の爆買い観光客といった感じでした。一回の旅行に何十万いや何百万使ったことでしょう。この頃はそれが当たり前で、リッチだとは思っていませんでしたが。しかし、結婚し家庭を持ち専業主婦となった私は、家計のやりくりというものが全く分かりませんでした。食べたいときに食べたい物を買うという精神で、スーパーの安売りなど見向きもしませんでした。主人から生活費と渡されたお金は一ヶ月分が10日で無くなる始末でした。こんなことでは将来子供の教育費を保持できなくなると危機感を感じ、本屋に行き家計簿を購入しました。それから、家計のやりくりについての本を読みまくりました。この手の本がこんなにも多数あるとは目に鱗状態です。フリージングとは?レンジ調理とは?まとめ買いとは?と未知の世界のワードに首を傾げながらも、一生懸命覚え実践し、一ヶ月の家計簿を付け目標数に達することができました。これなら継続出来ると思い、今は愛読書として家計簿を眺める毎日です。カードローン在籍確認

節約効果が高い固定費の見直し

私がお金がピンチの時には、当たり前ですが日々の出費を出来るだけ減らすように気をつけます。例え100円、200円のモノでもチリも積もれば結構な額になるので、そこは意識するようにしています。そして私はシンプルな暮らしを心がけていて、部屋も必要最低限の家具や雑貨で暮らしています。出費が多くて赤字の月などは、不要な本やDVDや洋服などをブックオフにマメに売りに行ったりもします。高値で売れる訳では無いのですが、不用品を所持し続けるよりは少しでも現金にして持っていた方が良いと考えるからです。部屋も更にスッキリします。また固定費の見直しも定期的に行っています。住居費・保険料・教育費・通信費・車費などは、面倒でも一度見直しをして予算を下げればそれ以降ずっとコストダウン出来るので、一番の節約になるかなと思っています。うちはクルマを手放しましたが、年間にしたらかなりの節約になりました。都会暮らしの方にはオススメです。まだ色々調べている途中ですが、これからスマホの通信料を見直そうと思っています。格安SIMが気になりつつまだ変更していません。この手の事に詳しくなくてとても面倒に感じるのですが、これから何年も払い続ける通信費の事を考えると、やはり見直しは必要だなと感じています。

カードローン審査 在籍確認

幼児のいる家庭でしている節約方法

幼児が二人と夫婦の四人家族です。家計で節約するべきはまず食費、とよく聞きますが、育ち盛りの子供や夫の身体のことを考えると、食費を削ることは躊躇ってしまいます。野菜や果物は積極的に摂らせるようにしています。身体が健康であれば病院に行くことも少なくなるので、医療費も少なく済みます。また下の子が中程度のアレルギー持ちのため使える食材が限られており、アレルギー対応食品はお値段がかなり高めなのですが、高くてもアレルギーと戦って苦労している本人が喜ぶものを食べさせてあげたいので、こちらも削ることは難しいです。食に関しては我慢はさせたくありません。その分できるだけ外食や友人との飲み会などの交際費を減らしたり、おやつは野菜スティックや手作りなどにして安上がりになるようにしています。

子供たちが休みの日は、どこかに遊びに行きたいと言われれば100均ショップに連れて行き、欲しいおもちゃなどを2つほど買ってあげます。そうすれば子供たちも満足し、買ったものでしばらく遊んでくれるので助かります。夏はプール代わりにお風呂に少しだけぬるま湯をはり、ミニプールに。外出を減らすことでかなり出費は抑えられると思います。

その分たまに行くお出かけは思いっきり喜んでくれるのでありがたいです。家族に協力してもらいながら、これからも節約に励みたいです。みずほ銀行カードローン審査

困ったときは頼りになる乾麺

私は学生時代からお金の使い方が下手で、バイトの給与前になるといつも金欠で苦しんでいました。その際に気を付けていたこと、取った対処方をご紹介したいと思います。

給料日までの日数と残金から、節約を考えなければならなくなった際は、まずコンビニを利用することを止めます。理由はコンビニはスーパーよりも単価が高く、まとめ買いができないためです。私は給与の一週間前の、まだ残金に若干余裕のあるうちにスーパーでパスタや袋ラーメンの乾麺と、乾燥ワカメ、卵をまとめ買いしていました。1週間分で費用は約1000円程度だったと思います。先に食材を購入しておくと、少なくとも飢える心配はなくなりますので、精神的にかなり楽になります。乾燥ワカメと卵は調理も簡単で、何より栄養価も高いので健康麺でも満たされている気分になり、これも精神的に助かりました。

パスタの調理では溶き卵とパスタを炒めポン酢であえて、最後にワカメを乗せて食べていました。

コスト的には白米もそれほど悪くはないのですが、白米は必ずおかずを必要とするため、一食全体でみると必ず費用高となります。その点麺類は単体で一食となりえますので金欠の際はいつもこの方法で乗り切っていました。

勿論、毎月の資金管理をきちんと行い、余裕を持って生活できるのが一番ですが、困った際は是非この方法で乗り切ってください。プロミス審査

景気回復はうわべだけです

私がニュースを見ていて感じるのは、景気が回復していると感じているのは政治家だけだということです。

確かに株価が上昇しているから景気は回復しているという表現になるのでしょうが、それは私たち一半市民には届いていません。そればかりか家計が苦しくなる一方です。昔はもっと内容量が多かった食材や日用品は中身が減っていくばかり、夫の給料はずっと横ばいですので楽になる訳がありません。特にブランド物を買うとか旅行にいったりするわけではなく、ただ服をきて働いてご飯を食べて、寝るだけ、人間として最低限の生活を送っているだけの生活がどんどん圧迫されていると感じています。私の友人も子供がひとりいますが、

「これから収入が増えるあても、出費を減らすあてもないないから一人っ子でいいかな。」

と、言っています。本来これからの日本を担っていくべき子供たちが少ないというのは破滅への第一歩だと思います。総理も目先の出来事や課題ばかりに目を向けないで、先を見据えた活動をすべきだと思います。やはりもっと今の子育て世代をサポートする力がないと、地方はやっていけません。地方任せの政治ではなく、総理が求心力を発揮し、景気回復もっとスピードアップをはかるべきだと思います。お金を借りる